マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鉄道模型】2014年下半期購入予定

<<   作成日時 : 2014/09/15 02:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんわ!5周年の記事を書いたとたん、1週間も更新できませんでしたが、今日から再び更新を再開したいと思います。

まずは、しばらく情報を更新していなかった鉄道模型の購入予定の話題からです。

【2014年上半期(7月まで)に購入(入線)した車両】

・KATO 西武鉄道5000系 特急レッドアロー (2014年5月)
・TOMIX E7系北陸新幹線 基本・増結Aセット (2014年5月) 
・KATO E655系 なごみ 5両セット (2014年5月)
・ネコパブリッシング 高松琴平電気鉄道1200形 ことちゃんひやく号 (2014年5月)
・TOMIX 限定品 三陸鉄道 36形 キットずっと2号 (2014年5月)
・TOMIX 限定品 北三陸鉄道36形(お座敷車両) (2014年7月)
・TOMIX JR キハ47-0形ディーゼルカー(JR西日本更新車・岡山快速色)セット HG (2014年7月)
・TOMIX JR キハ47-0形ディーゼルカー(JR西日本更新車・岡山色)セット HG (2014年7月)
・マイクロエース 113系JR四国更新車 ブルー編成 (2014年7月)

※青字の車両はまだ入線記録として紹介していない車両です。

画像


マイクロエース 113系JR四国更新車 ブルー編成です。8月に購入したイエロー編成とすでに購入済みのピンク編成とあわせて、ついにJR四国の113系がすべて揃ったことになります。



【2014年下半期以降購入予定(一部購入済み)の車両】

・マイクロエース 113系JR四国更新車 イエロー編成 (2014年8月/購入済み)
・マイクロエース 785系-300+789系・スーパー白鳥 8両セット (2014年下半期?/予約中)
・グリーンマックス 西武9000系 幸運の赤い電車(RED LUCKY TRAIN)基本4両編成セット・増結6両編成セット(2014年12月下旬/予約中)
・キハ183-2550系(HET)基本セット(6両)・増結セット(2両)(2015年2月/予約検討中)


だいぶ、購入する車両をセーブしているつもりですが、こんなに買ってしまいました。ただ、今後は購入ペースは諸般の事情によりさらに落ちることになります。

GMからついに西武鉄道9000系が発売されることになりました。当鉄道はRED LUCKY TRAINの方を予約していますが、余裕があれば普通の9000系も購入したいところでした。さすがに両方買う予算はなく・・・。京急のイエロートレインも本当は購入したいんですけどね。

マイクロエースのスーパー白鳥の発売が遅れているせいで、購入検討中のキハ183-2550系とあわせて2014年下半期はJR北海道の車両が2種類エントリーしています。

以下、お金に余裕があれば買いたい車両を列挙(笑)

・E233系6000番台(横浜線)
・E233系7000番台(埼京線)
・E233系8000番台(南武線)
・E233系5000番台(京葉線)
・西武9000系
・西武新2000系(完成品)
・京急新1000系ハッピートレイン

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マエストロ様お久しぶりです。ブログ開設5周年おめでとうございます。当初に比べるととても記事が充実していますね。模型のみならず乗車体験や撮影いろいろな分野で活躍されていて尊敬します。離婚後自分も鉄道模型をやめて一時期休止したのですが、その後再開しブログは鉄道系雑談記として今も続けています。今後ともお互い10周年を目指し頑張ってまいりましょう。
Mr.Yoshio
2014/09/15 04:51
Mr.Yoshioさん>
コメントありがとうございます。お久しぶりです。
何とか5年目を迎えることができました。最近は更新のペースが落ちていますが、マイペースでやっていこうと思います。
Yoshioさんのブログ、ときどき拝見させていただいておりました。再開おめでとございます。10年、まだまだ長いですがお互い続けられられるよう頑張りましょう!!
マエストロ
2014/09/22 01:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
【鉄道模型】2014年下半期購入予定 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる