マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS のと鉄道全線乗車 能登鹿島駅〜2011年北陸旅行記(その22)

<<   作成日時 : 2014/07/18 02:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここで、北陸地方鉄道乗車日記の話題に戻ります。

のと鉄道全線乗車の旅を続けています。

2011年5月6日

列車は、西岸駅を出発します。

画像


西岸駅を出発したところの風景。奥に見えるのは、「ツインブリッジのと」(中能登農道橋)です。農道といことは、普通の道路とちょっと違う橋、ということに少々驚きです。(もちろん、一般車両も通行できますが。)

画像


こちらは、七尾北湾から日本海の方を望んだ景色です。

西岸駅 → 能登鹿島駅

画像

画像


能登鹿島駅に到着します。「能登さくら駅」という別名の通り、ホーム脇には桜の木が植えられていて、春には桜と列車の撮影スポットで多くの人で賑わいます。



能登鹿島駅 → 穴水駅

画像


次はいよいよ、のと鉄道の終点穴水駅に到着します。電車庫が見えてきました。

画像


穴水駅に到着です。次回は穴水駅の様子をご紹介。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
のと鉄道全線乗車 能登鹿島駅〜2011年北陸旅行記(その22) マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる