マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 三陸地方縦断の旅(その38)〜JR大船渡線 気仙沼駅を出発

<<   作成日時 : 2014/04/24 02:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き、三陸地方の旅の様子です。いよいよ、旅の日記としては最後の路線となる、JR大船渡線の話題に移ります。

2013年7月15日

JR柳津駅からJR気仙沼線BRTに乗車して、気仙沼までやってきました。ここから、三陸地方をさらに北上したいところなのですが、日程の都合上、三陸地方の旅としては、最後の訪問地となります。

せっかく気仙沼まできたのですから、日帰り温泉ができるホテルを探して、温泉にゆったりつかりました。
お邪魔したのは、気仙沼プラザホテルです。露天風呂から、港が一望できる素敵なホテルでした。

再び、駅に戻り、今度は鉄路の旅。JR大船渡線に乗車して一ノ関を目指すことになります。

画像

画像

画像

画像


JR気仙沼駅構内の様子です。JR気仙沼線やJR大船渡線気仙沼〜盛間の運休(BRTでの運行)のため、鉄路としては、JR大船渡線の終着駅のような形になっています。ただ、往年の結節点の駅というだけあって、構内は留置線もあり広々としています。ホーム自体は2面3線の駅です。

画像


これから乗車するキハ110形キハ100−36です。

画像


こういう横断幕、いいですね〜。情緒があります。

さて、いよいよ出発時刻です。

<気仙沼駅 17:51 → 340D JR大船渡線 普通 一ノ関行き キハ100-36乗車 → 一ノ関駅 19:15>

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
2013 三陸地方縦断の旅(その38)〜JR大船渡線 気仙沼駅を出発 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる