マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 三陸地方縦断の旅(その34)〜JR気仙沼線BRT 歌津からBRT専用区間へ

<<   作成日時 : 2014/04/04 02:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き、三陸地方の旅の様子です。

2013年7月15日

JR気仙沼線BRTに乗車。南三陸町の志津川駅(BS)を出発します。

画像


JR気仙沼線が走っていたと思われるコンクリートの構造物・・・。これではBRTの専用区間も走らせることができません。

画像


志津川駅から3つ先のBSとなる、歌津駅からいよいよ初めてのBRT専用区間に入ります。駅のホームはそれとなく残っているのですが・・・、

画像


ホームの脇を走っている道路から線路が敷いてあったところに進入していきます。やはり単線なので、片側交互通行となります。進入するところにセンサーと信号があり、途中でバス同士が正面で向かい合わないようにしています。

画像


途中には、行違いができる箇所が数箇所あります。さすがにこの区間を走行している間、反対側で待ち続ける、といったことがないようになっています。

画像


BRT専用区間の終点です。遮断機で他の車両の進入を防いでいます。

画像


この先の区間もこれからBRTが走行できるように舗装されるようですね。

この区間は少々短かったですが、この先、再び専用区間があります。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
2013 三陸地方縦断の旅(その34)〜JR気仙沼線BRT 歌津からBRT専用区間へ マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる