マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 三陸地方縦断の旅(その33)〜JR気仙沼線BRT 南三陸町志津川地区

<<   作成日時 : 2014/04/01 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き、三陸地方の旅の様子です。震災の爪あとが色濃く残っている区間に入ります。

2013年7月15日

柳津駅からJR気仙沼線BRTに乗車して、南三陸町に入りました。

画像

画像


BRTから見える景色は想像を超えるものがあります。

画像

画像


南三陸町の防災対策庁舎・・・よくテレビにも写る建物です。生で見るとまた違う印象です。津波の威力を感じることができます。周辺には何も建物がありません。地盤沈下の影響なのか、道路に水溜りがあります。水はけも悪い感じです。

画像


志津川のバス停です。近くには仮設住宅と商店街もあり、多くの人で賑わっていました。



このような景色を見ると、地震が起きてから2年、まだまだ復興は道半ばということを感じざるを得ませんでした。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
2013 三陸地方縦断の旅(その33)〜JR気仙沼線BRT 南三陸町志津川地区  マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる