マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 三陸地方縦断の旅(その30)〜JR気仙沼線 前谷地駅〜柳津駅

<<   作成日時 : 2014/03/22 01:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き、2013年三陸地方の旅の様子です。

2013年7月15日

JR石巻線に乗車して前谷地駅で下車。ここからJR気仙沼線に乗り換えます。JR石巻線は小牛田から前谷地間が未乗車のまま、残ってしまいましたが、女川駅まで開通した際にまた乗りに来たいと思います。

<前谷地駅 10:54 → 2927D JR気仙沼線 普通 柳津行き キハ110-125乗車 → 柳津駅 11:15>
(実際には大雨の影響で一時間遅れ)




画像


キハ110に乗車して出発です。大雨の影響で一時間遅れの出発。今後の行程に響かなければいいのですが。
乗車されているのは私と相方をいれても10人ぐらい。非常に静かな車内です。同じように旅が目的の方も2人ぐらいいました。

前谷地駅 → 和渕駅 → のの岳駅

画像


のの岳駅です。珍しい駅名だなぁと思って撮影してみました。

画像


のの岳駅〜陸前豊里駅間の風景。さすが米どころ、一面田んぼです。

のの岳駅 → 陸前豊里駅

画像


画像

画像


陸前豊里駅の様子です。前谷地駅から柳津駅間では唯一列車交換ができます。ただ、時刻表を見ていると、列車を交換している列車なさそうです。

陸前豊里駅 → 御岳堂駅 → 柳津駅

画像


御岳堂から柳津間で三陸自動車道(桃生登米道路)をくぐります。この区間はすでに無料区間です。

画像

画像


ここで北上川を渡ります。大雨の影響で水量がだいぶ多いです。そして、橋も綺麗に整備されていますね。

いよいよ、この列車の終点、柳津に到着します。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
2013 三陸地方縦断の旅(その30)〜JR気仙沼線 前谷地駅〜柳津駅 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる