マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 三陸地方縦断の旅(その29)〜前谷地駅でJR気仙沼線に乗り換え

<<   作成日時 : 2014/03/19 02:10   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き、三陸地方の旅の様子です。

2013年7月15日

JR石巻線に乗車して前谷地駅にやってきました。

画像


前谷地駅の駅名標です。

さて、ここからはJR気仙沼線に乗車して、再び三陸地方の海岸線を目指すことにします。みなさんもご承知のとおり、鉄路では現在、柳津駅までとなっており、そこからはBRTに乗り換えることにします。

画像


時間があるので、駅を一旦出てみることに。駅舎の様子です。ここの駅には駅員さんがいます。

画像


そろそろ昼食の時間ですが、駅前はこんな感じ・・・。仙台屋さんで菓子パンを買って電車の中で食べることにします。

画像


そして、再び駅へ。2面3線の駅です。どこの番線にどこ行きが来るのかいまいちよく分かりませんが、柳津行きは2番線にやってくるようです。
しかも、この日、大雨の影響で、列車も30分程度遅れているとのこと。この先の行程も少々心配です。

画像


やってきた、キハ110-125です。これに乗車して柳津駅を目指すことにします。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
2013 三陸地方縦断の旅(その29)〜前谷地駅でJR気仙沼線に乗り換え  マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる