マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 三陸地方縦断の旅(その27)〜JR石巻線 浦宿駅に到着

<<   作成日時 : 2014/03/04 02:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き、三陸地方の旅の様子です。

2013年7月15日

JR石巻線に乗車しています。列車は渡波駅を出発します。

次の万石浦駅も出発。(写真がなくてすみません!)

画像


沢田駅に到着します。



画像

画像

画像

]
画像


沢田駅〜浦宿駅間の様子です。これだけ海がすぐそばですと、津波の被害も大きかったでしょう。現に、堤防を工事していました。

画像

画像


そして、この時点の終点である浦宿駅に到着しました。

画像


ここから本来の終点である女川駅までは代行バスでの移動になります。2015年春、内陸側に150m移動させて、新しい女川駅として復旧予定です。復旧が待ち遠しいですね!

画像


浦宿駅のホームから女川駅方面を望みます。まるで廃線跡のようになっていますが、今後復旧します。

画像


ちなみに、浦宿駅も決して無傷だったわけではありません。上の写真をもっと引いてみると、このようにホームが新しくなっていますね。

さて、JR石巻線を今度は折り返して、前谷地駅を目指すことになります。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
2013 三陸地方縦断の旅(その27)〜JR石巻線 浦宿駅に到着 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる