マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年を振り返って

<<   作成日時 : 2013/12/31 21:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

気が付けば、2013年12月31日です。

簡単ですが、今年を振り返ってみたいと思います。

まず、今年で一番アクセスが多かった記事はこちら!!

2013年3月16日 西武・東京メトロ・東急ダイヤ改正で見たもの(その2)

やはり、東武・西武・東京メトロ・東急・横浜高速の5社直通運転開始は、地元の西武鉄道利用者として大きな出来事だったと思います。まだまだ、ダイヤについてはいろいろ改善すればよくなると思うところはありますが、今後のいろいろなイベントなどに期待しています。

早速、明日、元旦に初日の出列車が走りますので、初撮影に行きたいと思っています。

アクセス数は9ヶ月で2000を突破していました。来年はどんな話題がアクセス最多となるでしょうか。

続いて、鉄道紀行についてです。

今年は、

1月に静岡・大井川鉄道/天竜浜名湖鉄道に乗車(まだ記事にしていません・・・。)
5月に北海道・函館・洞爺湖旅行(JR北海道)(すでに紹介済み)
7月に東北・三陸地方縦断の旅(現在連載中)
(11月に両親・相方たちと伊勢・志摩方面へ車で旅行しました。)

などの旅行に行ってまいりました。来年の計画はまだありませんが、LCCなどにも搭乗してみたいなぁと考えています。

最後に模型の話題です。

今年は結婚を機に、大幅に購入量を減らしていますが、それでもなんとか買い続けています。

・200系東北・上越新幹線(リニューアル車)基本セット・・・(TOMIX:2013年3月購入)
・鉄コレ高松琴平電気鉄道1080系(新塗装)2両セット・・・(TOMYTEC:2013年4月購入)
・鉄コレ富士急行6000系3両セット・・・(TOMIYTEC:2013年6月購入)
・西武新101系旧塗装2両増結セット・・・(KATO:2013年6月購入)
・JR キハ120形ディーゼルカー(木次線)セット・・・(TOMIX:2013年6月購入)
・700系7000番台ひかりレールスター8両セット・・・(TOMIX:2013年6月中古購入)
・E233系近郊電車 基本A+増結セット 10両・・・(TOMIX:2013年8月購入)
・E655系 TR車両 1両・・・(KATO特別品:2013年8月購入)
・キハ47 0(JR西日本更新車・広島色)2両セット・・・(TOMIX:2013年10月購入)
・JR EF210-300形電気機関車・・・(TOMIX:2013年10月購入)
・JR E5系東北新幹線(はやぶさ)基本セット・・・(TOMIX:2013年12月購入)

こんなところでしょうか。今後の購入予定は新年にご紹介するとして、本日、実家の仮設レイアウトにて走り納めをして参りました。

そこで、最近購入した車両の撮影をしてきましたので、早速ご紹介。

画像

画像


TOMIX JR E5系東北新幹線(はやぶさ)基本セット

心待ちにしていた車両の一つです。なんどか乗車しており、欲しいなと思っていたので、購入できてよかったです。ただ、基本セットの4両のみ。在来線で8両まで走行可能なので、あと2両ぐらい、単品で購入して6両ぐらいで走らせたいなぁと考えています。

画像

画像


ライトの位置が凄いですね。テールランプが少々目立たない・・・?

画像


ホームと並べると様になりますね!

ということで、今年の更新はここまでです。来年も、まったりと更新していきたいと思います。

よいお年を〜!!

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
2013年を振り返って マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる