マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 三陸地方縦断の旅(その9)〜JR八戸線 終点久慈駅に到着

<<   作成日時 : 2013/11/30 03:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

三陸地方縦断の旅の話題に戻ります。

2013年7月14日

JR八戸線「リゾートうみねこ」に乗車して、終点久慈駅に到着します。

画像


久慈駅の駅名標

画像


あらためて、乗車してきた「リゾートうみねこ」を撮影。なかなか、インパクトあるフォルムですね。

鉄道模型ではマイクロエースから2014年2月に発売予定となっています。予約したいところですが、予算が・・・。定価ですが3両で14,900円は・・・高い・・・。

画像

画像


指定席ばかり乗車してきましたので、自由席の方も覗いてみます。普通列車で運転されていますので、自由席は乗車券のみで乗車できます。なかなかお洒落ですね〜。

画像


このようなオープンスペースもあります。沿線の情報が放映されていたのでしょうか。指定席に座っていると、なかなか見に行くことができませんでした。

画像


リゾートうみねこの側面。

JR八戸線では、今年10月19日から「Tohoku Emotion」が走り出しています。予約も好調のようですね。ローカル線の楽しみ方はいろいろあります。キハ47の普通車両に乗車してのんびり旅をするのもいいですが、JR八戸線からの海の景色を眺めながら食事をするというのもいいですね。新しい鉄道の楽しみ方が増えていいのでは、と思います。次、八戸線にくるときは食事をしながら・・・。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
2013 三陸地方縦断の旅(その9)〜JR八戸線 終点久慈駅に到着 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる