マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 三陸地方縦断の旅(その7)〜JR八戸線 種市駅〜陸中八木駅

<<   作成日時 : 2013/11/24 02:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

三陸地方の鉄道縦断の話題に戻ります。

2013年7月14日

「リゾートうみねこ」に乗車して、JR八戸線を南下しています。

列車は、種市駅を出発します。

種市駅〜玉川駅〜宿戸駅

宿戸駅を出発すると、いよいよ海沿いへ出ます。

画像


曇っていますが、景色としてはいい景色。

画像


バラストが新しいです。やはり、津波の被害は免れなかったようですね。

画像


ところどころにこのような非常階段が設置されていました。復旧するための措置ですね。

画像


画像


画像


陸中八木駅に到着しました。



新しい駅舎だったので、津波被害後に建てられたものかと思っていたのですが、どうやら2008年には完成していたようです。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
2013 三陸地方縦断の旅(その7)〜JR八戸線 種市駅〜陸中八木駅  マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる