マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武鉄道 2013 曼珠沙華輸送臨時列車を撮影する。

<<   作成日時 : 2013/10/16 03:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

少し前の記事になってしまいますが、西武鉄道3000系の活躍の記事として記録に残します。

2013年10月6日

この日は横瀬でトレインフェスティバルが行われましたが、その帰りに高麗駅で途中下車。見ごろを迎えているという、巾着田・曼珠沙華を見に行こうと思います。

画像


横瀬からここまで乗車してきた4000系です。

画像

画像


高麗駅で下車。

巾着田へは、ここから歩いて20分ほどで行くことができます。



開花が遅れているとの情報もあって、この日に行ってもまだ見ることができるかと思っていたのですが、残念。殆ど枯れてしまっていました・・・。花の命は短いですね・・・。

画像


再び駅に戻って、電車に乗ります。やってきたのは朝、ひばりヶ丘駅で出会った3015Fです。高麗〜飯能間のシャトル臨時電車の運用に入っていました。いつもなら、保谷の電留線でお休みしていたところですね。

画像


結構、側面も傷がついているのがわかります。あと1年の活躍でしょうか・・・。

画像


折り返し飯能行きとして高麗駅を出発。普段は飯能方面へ出発しない側、でしょうか。

画像

画像


飯能では再び高麗行きの臨時電車になります。行き先表示は「臨時」です。3000系がまた来年、臨時輸送に入ることができるのでしょうか・・・。

さて、次回からは、乗車記録の日記になります。7月に行ってきた「三陸地方縦断の旅」です。


・・・しかし、雨、風が凄いですね。明日(というか今日)の出勤、台風の影響で混乱が予想されます・・・。

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ケガして修理されてるわね
(゜∀゜;ノ)ノ
〜NORINKO〜
2013/10/24 01:35
〜NORINKO〜さん>
コメントありがとうございます。
痛々しい姿ですね!
マエストロ
2013/10/28 02:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
西武鉄道 2013 曼珠沙華輸送臨時列車を撮影する。 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる