マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS E5系とE6系の連結シーン

<<   作成日時 : 2013/09/21 03:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

間が空いての更新で恐縮です。北海道旅行記の最終話です。

2013年5月4日

画像

画像


蟹田駅にて。津軽線を行くキハ40を撮影。一昨年、三厩を訪れたときに乗車しました。

画像

画像

画像


特急スーパー白鳥42号が青森駅に到着しました。方向転換して、新青森駅に向けて出発までしばし停車。その間に、再度、789系+785系300番代の連結シーンを撮影。

画像


来年1月にマイクロエースから発売されるのを楽しみにしています。

<新青森駅 19:36 → 3020B 東北新幹線 はやぶさ20号 東京行き E5系乗車 → 大宮駅 22:38>

新青森駅からははやぶさ20号で大宮まで向かいます。

画像

画像


途中、盛岡駅にて、E6系スーパーこまち20号と連結。E5系とE6系の生連結シーンは初めて見ます!ちょっと感動。

画像

画像


連結も完了し、いざ、東京へ向けて出発!!

2013年南北海道・江差線完乗の旅の報告を終わります。

さて、鉄道模型や電子工作、その他の話題を少々書いた後、いよいよ7月の三陸地方の旅についてご紹介します。

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道から 何事もなく 帰京されて、良かったですね。


再びJR函館線で 貨物列車の脱線事故!


先週から脱線が連続!!

それに運転士が 自分のミスを隠蔽するために ATS機器を 壊す!


驚くことばかりです!
準急豊島園
2013/09/21 14:53
準急豊島園さん>
コメントありがとうございます。
本当に、ニュースを見ていると無事帰ってこれてよかったと思っています。
大沼駅なんて、つい最近行ってきたばかりじゃん!と、ニュースを見ながら思っておりました。
やはり、北海道の厳しい気象条件、寒暖の温度差などで、レールのゆがみが他の地域よりもおきやすいのでしょうか。
マエストロ
2013/09/25 02:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
E5系とE6系の連結シーン マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる