マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 五稜郭駅を出発して、函館駅構内へ。〜2013年5月4日

<<   作成日時 : 2013/08/14 02:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

再び北海道旅行記の様子です。世の中はお盆ですが仕事が佳境を迎えています。写真中心の記事で申し訳ありません。

2013年5月4日

洞爺駅から乗車してきた特急北斗4号もまもなく終点です。

画像


五稜郭駅を出発します。

画像

画像


貨物列車などが折り返す側線が本線に合流します。

画像

画像

画像


そして、終点函館駅構内へ。こうやって線路が分岐していく様子は見ていて飽きないですね〜。

画像

画像

画像


そして、ホームにて停車。下車しましょう。

画像

画像

画像


乗車してきたキハ183系特急北斗。記事を書いているうちにどんどんとこの形式が模型で欲しくなってしまいました。大宮のTOMIX総本山には定価で販売されていましたが・・・。当分は我慢します。

画像

画像


JR東日本の485系3000番台特急白鳥28号に接続しています。485系3000番台の白鳥号も乗車したかったですが、残念ながら機会がありませんでした・・・。無念。

画像


前面が非貫通のキハ183系が留置されていました。使用されることはあるのでしょうか・・・。

さて、江差線の全線乗車記を書きはじめたいのですが、もう1回、函館観光の様子を書きます!

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
函館駅
函館駅は1902年に開業し、1915年から1988年まで青函連絡船の北海道側の玄関口として活況を呈した。現在の駅舎は5代目で、2003年(平成15年)6月に完成した。 ...続きを見る
ぱふぅ家のホームページ
2013/10/05 18:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
五稜郭駅を出発して、函館駅構内へ。〜2013年5月4日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる