マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 【模型】最近購入した車両の入線記録

<<   作成日時 : 2013/08/12 02:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

一旦、北海道旅行記の話はお休み。自分の備忘録のために、最近購入した車両の試運転を実家の仮設レイアウトでおこないましたので、その記録をご紹介。

2013年8月10日

画像

画像


TOMIX E233系近郊電車 基本A+増結セット 10両

2008年にデビューした東海道線用のE233-3000系をモデルにしたこのセット。最近の増備型ではありません。先週の松屋のイベント会場で40%OFFで売っていたのを見つけて衝動買いしてしまいました。相方さまに了承を得るのに少々苦労しましたが、買った甲斐がありました。レイアウトに乗せてにやにやしてしまいました。かっこいい。

画像


ダブルデッカーのグリーン車です。

画像


他の目的で走行中の223系と並びました。東西の主力車両の並び。でも、E233-3000と並べるなら225系の方がよかったかな。(持ってないけど・・・。)

画像


TOMIX 700系7000番台ひかりレールスター 8両セット(中古)

こちらは、レイクタウンもり・かぜのポポンデッタでたまたま見つけた中古品を即購入。ただ、カプラーが壊れていたり、台車がゆがんでいて走行中に車輪が外れたりと、少々はずれの品・・・。まぁ、ゆがみが大きいところは交換して対応します。

画像

画像


この塗装、やっぱりかっこいいです。整備すれば走るので、一応は満足。

画像

画像


TOMIX キハ120ディーゼルカー(木次線)

これは予約品の購入です。木次線に乗車したときから欲しいなぁ、なんて思いながら探していたら再販というかリニューアル品の販売アナウンス。これは買うしかありませんでした。

室内灯装備です。ただ、T車のキハ120−206の車両が重くて、あまり転がりがよくないです。今のところ、坂を登るには平気ですが、今後、どう影響するか心配です。

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
【模型】最近購入した車両の入線記録 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる