マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 八雲駅から森駅まで、海沿いの絶景区間〜2013年5月4日

<<   作成日時 : 2013/08/07 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週日曜日は、銀座・松屋で毎年行われている「鉄道模型ショウ2013」に行ってきました。いつもなら、その様子のご紹介をしたいところですが、北海道旅行記の様子を続けて紹介します。先に紹介したい路線がありますので・・・。その後、遅いかも知れませんが、模型ショウの様子をご紹介します。

2013年5月4日

画像

画像

画像


八雲駅に到着します。

八雲駅 10:10

駅は2面3線ですが、中線があり、貨物列車の待避がおこなわれているようです。最近、JR北海道の車両の火災が起きた現場の1つに、ここ八雲駅がありましたね。

画像

画像




八雲駅を出ると、そこは海沿いの絶景区間。天気が悪いので写真はいいものではありませんが、晴れていれば青い空、青い海が綺麗に見れると思います。

画像

画像

画像


森駅の手前まで、このような区間が続きます。撮影地としても有名で、丘の上からこの区間を走行する列車を撮影した写真を雑誌などでよく見かけますね。この区間を走行する特急や寝台特急などを撮影してみたくなりました。

画像

画像


列車は八雲駅から20分ほどで、森駅に到着します。前日は、この駅でこの列車を到着するときの写真を撮影していました。

そのときの様子はこちら

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
八雲駅から森駅まで、海沿いの絶景区間〜2013年5月4日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる