マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS JR江差線全線乗車の旅(その3)〜渡島鶴岡駅→神明駅

<<   作成日時 : 2013/08/25 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年5月4日

渡島鶴岡駅を出発します。

画像


だんだんと山あいにはいってきました。

画像


新幹線の高架が遠くに見えるようになりました。

画像

画像


吉堀駅 14:53

ヨ3500形車掌車改造の駅舎が印象的。北海道にはこのような駅舎が多くあると聞きます。

画像


駅を出発。同業者らしき方が駅を降りていきました。全駅途中下車の旅でしょうか。私も、いずれは全駅途中下車に挑戦してみたいと思っていますが。。。

画像

画像

画像


次の駅まではこのような山の峠越えです。

画像


峠の頂上部分にはトンネルが。稲穂トンネルと言うようです。



画像

画像


上ノ国町に入りました。峠を声、下っていきます。

画像

画像


神明駅 15:15

峠を越えるのに22分かかりました。スピードも上げられないですしこれが限界なのでしょう。ここでも、同業者らしき方が数名下車されていきました。

画像


そして駅を出発!

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
JR江差線全線乗車の旅(その3)〜渡島鶴岡駅→神明駅 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる