マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS JR江差線全線乗車の旅(その1)函館を出発。木古内へ

<<   作成日時 : 2013/08/20 03:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

一旦、北海道旅行記へ。今回からJR江差線全線乗車の旅としてご紹介します。

2013年5月4日

函館市内の観光・お土産購入を終え、再び函館駅へ。岐路に就きますが、JR江差線の木古内駅から来年廃止となってしまう、木古内〜江差間を全線乗車して帰ろうと思い、少し早く函館駅へ。

画像


函館駅を13時56分発の特急スーパー白鳥34号に乗車して出発します。

<函館駅 13:56 → JR江差線 4034M 特急スーパー白鳥34号 新青森行き HE−106編成 → 木古内駅 14:35>

画像


ドアの部分に描かれている津軽海峡の絵が印象的です。

画像


函館駅を出発。20分も走行すると、海の対岸に函館山が見えるようになります。いよいよ、函館を後にすることに。

画像


こちらは、木古内、松前方面を向いて。山が険しいですね。

画像


そして木古内駅で下車。割と、降りる人がいて少々びっくりです。

画像

画像


木古内駅の構内の様子。3面5線の駅です。キハ40の気動車が見えます。手前の1両編成がこれから乗車する江差行きです。どんな景色が広がっているか、楽しみです〜!!

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
JR江差線全線乗車の旅(その1)函館を出発。木古内へ マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる