マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS JR室蘭本線 洞爺駅から長万部駅まで〜2013年5月4日

<<   作成日時 : 2013/08/02 02:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年5月4日

画像


JR室蘭本線 洞爺駅を出発。海沿いの複線区間が続きます。

画像


道央自動車道の高架橋が見えます。札幌から大沼公園まで開通しています。函館までもう少しですね。

画像


大岸駅(違ったらすみません)で、下り列車とすれ違い。

画像


礼文駅(違ったらすみません)を通過。

画像

画像


小幌駅から静狩駅の区間は、トンネルと少しだけ海が見える区間の連続です。下り線は殆どトンネルですが。

画像

画像

画像


静狩駅から長万部駅間の様子。特急スーパー北斗3号とすれ違い。この直線が北海道らしい風景を醸し出します。やっぱり高速バスではこのような風景は見ることができないと思います。

画像

画像


長万部岳や大平山でしょうか。まだ雪が積もっています。

画像

画像


左手から函館本線が合流。いよいよ長万部駅に到着します。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
JR室蘭本線 洞爺駅から長万部駅まで〜2013年5月4日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる