マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鉄道模型】2013年2月〜6月までに購入したもの、7月以降の予定

<<   作成日時 : 2013/07/06 02:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に鉄道模型の話題です。

まずは、不定期で公開(というか備忘録的に書いている)鉄道模型の購入履歴と購入予定です。
前回が2月に書いていますので、それ以降に購入したもの、今後の購入予定です。

<2月から6月までに購入したもの>

・200系東北・上越新幹線(リニューアル車)基本セット・・・(TOMIX:2013年3月購入)
・鉄コレ高松琴平電気鉄道1080系(新塗装)2両セット・・・(TOMYTEC:2013年4月購入)
・鉄コレ富士急行6000系3両セット・・・(TOMIYTEC:2013年6月購入)
・西武新101系旧塗装2両増結セット・・・(KATO:2013年6月購入)
・JR キハ120形ディーゼルカー(木次線)セット・・・(TOMIX:2013年6月購入)
・700系7000番台ひかりレールスター8両セット・・・(TOMIX:2013年6月中古購入)


<7月以降購入予定のもの>

・キハ47 0(JR西日本更新車・広島色)2両セット・・・(TOMIX:2013年8月発売予定:予約済み)
・JR EF210-300形電気機関車・・・(TOMIX:2013年9月新規発売予定:予約済み)
・JR E5系東北新幹線(はやぶさ)基本セット・・・(TOMIX:2013年11月新規発売予定:予約済み)
・JRディーゼルカー キハ40-1700形・・・(TOMIX:2013年11月新規発売予定:検討中)


写真がなくて恐縮ですが、この4ヶ月で予定にない車両を2種購入してしまいました。

1つ目は、西武鉄道の電車フェスタで、富士急のブースで発売していた鉄コレの富士急6000形です。もとはJRの205系ですが、様変わりした塗装が魅力的で、実車に乗車したことはありませんが、購入してしまいました。

ただ、現地では動力や走行用パーツが発売されていなかったので、こちらは今後購入、改造する必要があります。

2つ目は、先日、越谷のレイクタウンもり・かぜへ行った際に、ポポンデッタを覗いたらひそかに探していた700系7000番代のひかりレールスターが置いてあるではありませんか。

高いな〜、でもこの塗装かっこいいなぁ、なんて、思いながらとりあえず店員さんに試走などを願い出たら、カプラーが一箇所破損していました。

店員さんに聞いてみると、少々値下げしてくれるということで、購入を決意。ただし、カプラーを台車枠ごと交換しなければなりません。大宮に出向くか、ネットで注文するか悩みどころ。これを交換しないと、レイアウトで走行できませんが、早く走らせるのが楽しみです。


今後の予定としては、キハ40・47が2種類入っています。最近も紹介しているJR北海道の気動車、1両ぐらいあってもいいかな、なんて。はやぶさはとりあえず基本セットのみ。新幹線10両のキャパシティがレイアウトにないため、4両で我慢します。いずればら売りされているのを見つけたらあと2両ぐらい買おうかな。

その他、予定にはありませんが、E233系3000番代、E233系7000番代などは衝動買いの危険があります。また、前回は検討に入っていましたがEF66−100は欲しい機関車です。中古でも見つけたら買ってしまいそう・・・。

新規に購入した車両は、レイアウトで走行させたら、また改めてご紹介します。

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
【鉄道模型】2013年2月〜6月までに購入したもの、7月以降の予定 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる