マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS JR氷見線を折り返して再び高岡駅へ〜2011年北陸旅行記(その13)

<<   作成日時 : 2013/04/30 01:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2年前の乗車日記になってしまいました。最後の更新は去年・・・せっかくなのですべて更新してしまいましょう。

前回の記事はこちらです。
http://maestro-cl.at.webry.info/201206/article_2.html

2011年5月5日

画像


JR氷見駅の駅舎です。

ここでレンタルサイクルも借りることができますが、そんなに台数が多くなく、残念ながら借りることができませんでした。

ここで、お昼を食べに、道の駅氷見の方まで歩いていくことに。



画像


ゴールデンウィークなので多くの方で賑わっていました。

画像


ひみぼうずくんと・・・

画像


忍者ハットリくんの着ぐるみがお出迎えしてくれました!

画像

画像


氷見うどんの看板をよく見かけました。気になるので早速お店に入ってお昼ごはんを食べました!

画像


富山港にかかる大きな橋が見えます・・・最初蜃気楼かな、と思ってしまいました。

画像


さて、折り返し高岡行きに乗車します。キハ40の高岡色と言われるこのカラーの車両に乗車。

画像


往路でも写真を載せましたが、越中国分駅です。

画像


伏木駅の留置線を再びアップで。路面電車らしき車両は万葉線のものでしょうか・・・。

画像

画像


JR高岡駅に戻ってきました。

さて、この後は、高岡駅で北陸本線の特急列車を撮影した後、この日の宿泊地へ向かうことにします。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
JR氷見線を折り返して再び高岡駅へ〜2011年北陸旅行記(その13) マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる