マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS BOBに乗車してインターラーケン・オスト駅へ戻ってきました。〜2012ヨーロッパ鉄道記46

<<   作成日時 : 2013/02/05 02:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年7月9日

グリンデルワルド駅からベルナー・オーバーラント鉄道(BOB)に乗車してインターラーケン・オスト駅を目指します。

<Grindelwald → BOB → Interlaken Ost>

画像


途中の車窓をご紹介。岩がむき出しの絶壁を水が落ちていきます。このような滝がいたるところで見ることができます。

画像

画像


川の水が灰色に濁っています。決して綺麗とはいえないような気がしますが、石灰を多く含んでいるからでしょうか。岩を削って流れているからなのか・・・。

画像

画像


ツヴァイリュチーネン(Zweilutschinen)駅で、ラウター・ブルンネン方面からやってくる電車と連結します。

画像


往路の際もご紹介した、シーニゲ・プラッテ方面への接続駅でもある、ヴィルダースヴィール(Wilderswil)駅に到着します。列車は、踏切にかかって停車します。日本では考えられませんが・・・。

画像


写真は、ブリエンツ方面を眺めています。山と山の間にブリエンツ湖があります。

画像


こちらは、インターラーケン市街を向いて撮影。街の端っこを走っています。

画像


インターラーケン・オスト駅へ帰ってきました。ユングフラウまでの旅、いかがでしたでしょうか。

画像


到着。本日の旅はここまで。インターラーケン市内のホテルに宿泊します。

画像


電動車と客車の連結面。このデコボコがまたいい感じです。日本のNゲージで模型化されたら、間違いなく買いますが・・・。

画像


別のホームに止まっていた、SBBの客車。新幹線Maxよりも大きい、迫力のある客車です。ちなみに、こちらは、地近々ラウンドハウスブランドから模型化されます。実は、後にご紹介しますが、この客車に乗車することになるので、Nゲージ、ぜひ買いたいところなのですが、、、高いです・・・。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
BOBに乗車してインターラーケン・オスト駅へ戻ってきました。〜2012ヨーロッパ鉄道記46 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる