マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS フィルスト・フライヤーに挑戦!〜2012ヨーロッパ鉄道記44

<<   作成日時 : 2013/02/01 02:32   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年7月9日

さて、グリンデルワルドのロープウェイ乗り場から終点のフィルストというところまでやってきました。



画像

画像


ここまで乗車してきた、フィルスト・バーン。ロープウェイというか、ゴンドラですね。

画像


乗り場の前にあった案内板。・・・スキー場の案内ですね。ここは冬場はスキー場と化すのですね。夏でも割と涼しいぐらいの気候ですから、冬はかなり雪が積もるのでしょう。

画像


こんな風景が広がっています。

画像


反対側にはオーバーラント三山が。左の高い山がアイガー。右奥の尖っている山がユングフラウです。

さて、景色を眺めているだけでもなんなので、ここで「フィルスト・フライヤー」を体験します!

画像


ここが、その出発点。写真左下方向に延びるワイヤーがポイント。空中ブランコのようなものに座って、ターザンのように斜面を下っていくものです。最高時速は85kmとか。ゴンドラ一駅分一気に下ります。

乗り場の上に立つと、下が小さく見えます・・・・結構怖いです!でも、楽しみ!高所恐怖症の方は要注意。

現地の人のカウントダウンに合わせて出発!

画像


(写真はイメージです!)

こんな感じで一気に下りました。楽しかったです!!時間に余裕があれば、ぜひ立ち寄ってみてください!!

フィルストの1つ下のゴンドラ乗り場で、少々休憩・景色を堪能して、ゴンドラで山を下りました。

画像


グリンデルワルドのゴンドラ乗り場が見えてきました。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
フィルスト・フライヤーに挑戦!〜2012ヨーロッパ鉄道記44 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる