マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 【模型】グリーンマックス 西武鉄道30000系 8両セット・2両セット 入線

<<   作成日時 : 2013/01/13 12:47   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

模型の話題をはさみます。昨年中に入線した車両の記録です。

画像


グリーンマックス 西武鉄道 30000系 池袋線8両セット・2両セット

個人的にはデビュー当時から製品化を望んでおりましたので、待望の入線、ということになります!

画像

画像


車両側面のグラデーションもきっちり仕上がっています。特徴ある前面もよくできていると思います。欲を言えば、グラデーション部分がもう少しうまく仕上がれば、、、と思いましたが、それでも、よく製品化してくれました。

あと、値段ですかね〜。KATOなら2/3ぐらいに価格設定できたかなぁ、なんて想像してしまいました。

さて、走行前にカプラーを交換します。

画像


交換するのはTNカプラーJC25です。電連が2段になっているので、下側をカットします。

スカートにTNカプラーのカバー部分がついていて、一度、TNカプラーを分解しないといけないのですが、これがなかなかうまくはまるものとはまらないものがあります。。。できれば、分解せずにTNカプラーを車両に装着できるようにしていただけないものか・・・。

画像


TNカプラー装着後のものです。見た目はやっぱりいいですね〜。

画像


こちらは増結用の2両編成。池袋線と新宿線で増結の位置が違うのですが、やはり前パンがかっこいいので・・・。

画像


実際の走行も前パンで。

画像

画像

画像

画像


写真ばかりで恐縮ですが、前面同士の連結は、TNカプラーで近づきましたが、中間車両はアーノルドカプラーなのでこの連結間隔・・・。どうしようか悩むところです。

画像


当レイアウトは、現在仮線で営業中ですが、松山駅(仮称)に到着した、レッドアロークラシックとの並び。

画像


今年、このような並びがいよいよ毎日見られることになるのですね!

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
【模型】グリーンマックス 西武鉄道30000系 8両セット・2両セット 入線 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる