マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS フィルスト・バーン(ロープウェイ)に乗車してフィルストへ〜2012ヨーロッパ鉄道記43

<<   作成日時 : 2013/01/26 02:30   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年7月9日

グリンデルワルド駅から歩いて10分ほどにあるロープウェイ乗り場。

画像


ここから、フィルスト・バーンと呼ばれるロープゥエイに乗車して、山の中腹にある、終点フィルストへ向かいます。

画像


何人乗りだったか・・・6人から8人ぐらいのゴンドラに2人で乗車することができました。

画像

画像


徐々に高度が上がっていきます。牛も斜面に放牧されています。アルプス山脈らしい風景ですね。

画像


反対側にユングフラウの山々が見えてきました。

画像


フィルストの一つ手前の駅です。こんなに直角に曲がってさらに上に登っていきます。

画像

画像


見えてきました、フィルスト・フライヤー。以前、テレビでもどなたか体験された方がいらっしゃるようですが、空中ブランコのようなもので、ロープウェイ1駅分、下っていくものです!

ガイドブックで見つけてから、どうしてもこれをやりたくてここまできました!わくわくしますね!

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
フィルスト・バーン(ロープウェイ)に乗車してフィルストへ〜2012ヨーロッパ鉄道記43 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる