マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS グリンデルワルドからフィルストへ向かいます〜2012ヨーロッパ鉄道記42

<<   作成日時 : 2013/01/25 02:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ヨーロッパ鉄道記も少しずつ進めます!

2012年7月9日

画像

画像


ヴェンゲルンアルプ鉄道の終点、グリンデルワルド駅に到着しました。隣には、インターラーケン・オスト駅まで乗車するベルナー・オーバーラント鉄道が到着。接続しています。

画像

画像


折り返し、クライネ・シャイデッグ行き。カッコ書きでユングフラウヨッホの文字も。さすがに昼過ぎのこの時間は空いています。

画像


そして、ラックレールの敷かれた線路を出発していきました。

画像


フィルスト・バーンの看板が・・・おもしろそうなので、すぐにBOBに乗り継がずに、ちょっと途中下車して、このフィルスト・バーンに乗車していきましょう!

もちろん、ユングフラウ・センテナリー・パスのフリー乗車区域内なので、追加料金なして、乗車できます。

画像

画像


グリンデルワルド駅の駅舎です。

画像


駅前の様子。よく、パンフレットなどで見かける光景です。ここにもホテル街があり、インターラーケン市内に宿泊するよりも、ここに泊まった方が、朝早くユングフラウヨッホに到着できます。



画像


ここには、日本語観光案内所があります。もちろん、案内は日本人で日本語。こういうところがあると、安心しますね。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
グリンデルワルドからフィルストへ向かいます〜2012ヨーロッパ鉄道記42 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる