マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 【模型】2012年12月の入線記録(その1)

<<   作成日時 : 2012/12/27 02:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

年賀状やら忘年会やらで1週間近く更新が滞っております。
コメントの返信などもできておらず申し訳ありません。明日、お返事いたします。

何かといろいろ今年の総括をしたいのですが、まずは模型の入線記録の話題から。

2012年12月23日

地元の模型屋さんに予約しておきながら留めておいていただいた品々を一気に購入してきました。

さっそく、建設途中のレイアウトで試走会です。

まずは、こちらの車両から。

画像


マイクロエース 西武10000系 レッドアロークラシック

5000系先代のレッドアローの塗装を10000系で復元したこの車両をマイクロエースが発売。その姿に魅了されて購入しましたが、できもなかなかではないでしょうか。

同時期に発売された「☆のある街」については購入を見送りました。

画像


グリーンマックス 東急5050系4000番代(基本・増結)

10両で購入しましたが、当鉄道では8両での運用についてもらいます。実車でも現在東横線の運用に入っているのは8両なので実際に存在する運用ですね。西武鉄道とことでん以外の私鉄の車両はいつくか所有していますが、来年から副都心線経由で西武池袋線に入ってくることを見越して、購入しました。すでに実車は営業運転でも西武線内を走行しています。

西武鉄道にはない雰囲気をもっていて、これはこれで好きな車両です。

(時間の関係で本日はここまで)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
【模型】2012年12月の入線記録(その1) マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる