マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS ミュンヘンからインターシティーに乗車して・・・〜2012ヨーロッパ乗車記21

<<   作成日時 : 2012/10/18 02:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ヨーロッパ鉄道記の続きです。

旅も4日目に突入。実質の折り返しです。ユーレイルパスは5日間用なので、乗り放題はあと2日。

2012年7月8日

画像

画像


ミュンヘン中央駅の様子。やはり、日本にはない、ドイツの主要駅の雰囲気。特徴的です。

この日は、朝から鉄道移動が6時間以上の長旅となります。

画像

画像


乗車するIC1268 この列車に乗車して、乗り換え駅のカールスルーヘまで3時間の旅です。

<Munchen Hbf 8:45 → IC1268 → Karlsruhe Hbf 11:53>

画像


IC(インターシティー)は、2日目のハイデルベルグからアウグスブルグまでの移動で乗車した系列の列車。

ちなみに、この列車は、日に寄ってはザウツブルグからやってきます。

画像


ミュンヘン中央駅で見られた、ICEの先頭同士の連結です。日本でも新幹線の先頭車両同士の連結はJR東日本の車両で見られますね。

この鉄道乗車の旅のメイン列車の一つにICEがありますが、カールスルーヘからスイスのインターラーケンまでの移動でこの後乗車することになります!楽しみです〜!

画像


ミュンヘンを定刻通りに出発して、次のアウグスブルグ中央駅に到着。2日前には、ハイデルベルグからやってきて、フュッセン方面へ乗り換えた駅です。この日は下車せず、このまま乗車していきます。駅名標の下にある肉が気になりますね〜。

画像


アウグスブルグで見られた、旧ホーム。どこの国でも縮小されるのは致し方ないことなのでしょうか・・・。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
ミュンヘンからインターシティーに乗車して・・・〜2012ヨーロッパ乗車記21 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる