マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS まもなくミュンヘン中央駅に到着します。〜2012ヨーロッパ鉄道記19

<<   作成日時 : 2012/10/11 02:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一週間も更新を開けてしまいました。この3連休は、吹奏楽団の毎年恒例の合宿でして・・・。

引き続き、ヨーロッパ旅行記です。早く書き終えないといけないですね。

2012年7月7日

画像


ミュンヘン中央駅に隣接されている、車庫から出庫してきたICEです。翌日、乗車予定。楽しみです!!

画像


BordBistro ICE 

大きい荷物を持っていると、食堂車での食事は難しいかなぁ。

画像


ミュンヘン中央駅という、大きい駅の近くでも、このように貨物列車が停車しています。

画像


これだけ、線路があると、やはり駅の大きさを感じます。日本にこんなところはもうないような・・・。

画像


Alexの水色の客車が見えます。

画像


客車入れ替え用のディーゼル機関車が見えます。DE10みたいですね。

画像


Alexの青い電気機関車が見えます。

Alexとは、ドイツにおける列車運行会社。第3セクターです。ニュルンベルクやミュンヘンが拠点のようです。ドイツも、郊外の区間は第3セクターに運行しているのですね。

画像


Munchen Hbf ミュンヘン中央駅に到着。

画像


右側の列車が、ブーフローから乗車してきたRE列車。左側はこれから出発するRB列車。

画像

画像


ラッピングされた電気機関車。目立ちますね。

次回はミュンヘン中央駅と駅前の様子をご紹介します。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
まもなくミュンヘン中央駅に到着します。〜2012ヨーロッパ鉄道記19 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる