マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS フランクフルト中央駅の地上ホームと駅舎〜2012ヨーロッパ鉄道の旅2

<<   作成日時 : 2012/07/28 02:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

引き続き、2012年ヨーロッパ鉄道の旅の様子をご紹介します。

2012年7月5日

フランクフルト国際空港からSバーンに乗車して、フランクフルト中央駅の地下ホームに到着。

画像


地上ホームへ出てみると、まるで映画で見たような風景が・・・。

目の当たりにして少々感動しました!

画像

画像


ドイツ国鉄DBの列車の数々が止まっています。下の写真の右の列車はディーゼル機関車ですね。

画像


一旦駅舎を撮影するため、外に出てみます。これが、フランクフルト・アム・マイン中央駅の駅舎。なんか、凄いですね・・・。日本では考えられない建物というか・・・。素敵ですね。

画像


駅前から撮影した、市街地の様子。さすがは、政治都市である首都ベルリンに対する経済、金融、交通の中心都市ですね。

画像


駅前には、トラム(路面電車)が走っています。ドイツの各都市で運行されていて、今後ご紹介する都市で利用しましたが、やはり路面電車は便利です。ドイツのようなまちづくりはいいな、と思いました。

さて、フランクフルト市街地でゆっくりしている時間は、あまりなく、駅前のスターバックスでコーヒーを一杯飲んだ後(これが、初ユーロ(通貨)使用)、この日の宿泊地へ向かうことにします。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドイツのスターバックスの味はどうでしたか?
トラムいいですね。広島や岡山を連想しました。
更新時間が真夜中ですが奥さんに怒られるんじゃないですか(笑)
ひろ
2012/07/28 10:57
ひろくん>
コメントありがとう!日本とあまりかわらなかったよ。
ちょっとしたハプニングとして、レジでオーダーして、受け取る場所でなかなか出てこず、、、店員に英語で「そこで何してるの?」って聞かれる始末でした・・・。
いやいや、って感じですよね。
夜の更新、すでに了解済みです(笑)この時間しか更新できないしね。
マエストロ
2012/07/29 02:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
フランクフルト中央駅の地上ホームと駅舎〜2012ヨーロッパ鉄道の旅2 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる