マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS JR北陸本線 高岡駅に到着!(その2)〜2011年北陸旅行記(その8)

<<   作成日時 : 2012/04/10 02:06   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き、2011年ゴールデンウィークに北陸地方に旅行したときの様子をご紹介。

2011年5月5日

画像


高岡駅の構内留置線に止めてある、キハ47たち。高岡の地域色に塗装された編成に混ざって首都圏色の車両もありますね。

しかし、電車は地域カラーなのに、気動車は山口県からここ北陸地方まで統一で首都圏色・・・。

画像


やってきたのは城端線の高岡止まりの列車。この後、車庫に入ることになります。

これから、乗車するのはこの城端線・・・と思いきや、違います!

画像

画像


681・683系特急しらさぎ 名古屋行き。

JR北陸本線は新幹線が走っていない区間だけあって、ひっきりなしに特急がやってくるイメージがあります。

特急サンダーバード、特急しらさぎ、特急はくたかがほぼ交互にやってきて、間にたまに特急北越がやってきます。

画像


ホキとあまり見たことのない入れ換え用のスイッチャー。あれで本線を走ることがあるのでしょうか・・・。

次回から再び乗車日記が始まります!

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
JR北陸本線 高岡駅に到着!(その2)〜2011年北陸旅行記(その8) マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる