マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS JR北陸本線 高岡駅に到着!(その1)〜2011年北陸旅行記(その8)

<<   作成日時 : 2012/04/06 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらく、仕事やプライベートでも忙しい日々が続きます。。。細々と更新していきますので、時々覗いていただければ幸いです。ああ、模型で遊びたい・・・。

引き続き、2011年ゴールデンウィークに北陸地方に旅行したときの様子をご紹介。

2011年5月5日

画像


高岡駅に到着です。ここで、一旦途中下車します。JR東日本の485系3000番台をお見送り。

画像

画像

画像

画像


高岡駅の構内の様子です。JR北陸本線です。他に、JR氷見線とJR城端線と接続していますが、それは次回に紹介します。

JR貨物の高岡貨物駅はJR氷見線の途中から別れる形になります。ここから一旦、氷見線に入るため、中線や側線がたくさんありますね。

画像


413系でしょうか。このカラーもしばらくしたら見納めになってしまいます。しかし、青一色って・・・。

画像


高岡駅は改装工事を行っていました。新しくなった跨線橋。しかし、北陸新幹線は違うところに新高岡駅として設置されます。

仕方がないのかも知れませんが、少々不便ですね。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
JR北陸本線 高岡駅に到着!(その1)〜2011年北陸旅行記(その8) マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる