マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 親不知を抜けて富山県へ突入!黒部駅〜2011年北陸旅行記(その5)

<<   作成日時 : 2012/03/25 02:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一週間近く間を空けてしましました。年度末ということや、いろいろ行事が重なっておりまして、引き続きブログをゆっくり更新できる時間がとれません。少しずつの更新ですが、何卒ご了承ください。

先週は、宮古島まで行っておりました。同じ日本なのか・・・と思えるぐらい、気温は夏で、海で泳いでいる人もいましたし、花粉も飛んでいません。鉄道記事はありませんが、宮古島の様子も後ほどご紹介したいと思います。

まずは引き続き、2011年ゴールデンウィークに北陸地方に旅行したときの様子をご紹介。

2011年5月5日

画像

画像


糸魚川を抜けると、新潟県と富山県の県境である、親不知へ。高速道路が、陸から海へはみ出して走っています。それぐらい、崖で土地がありません。

画像


富山県側に入ると、急に天気がよくなりました。写真は、黒部川を渡っております。

画像

画像


黒部駅に到着です。先行の普通列車を追い抜きます。

いずれはこの区間も、521系が走るようになるのでしょうね。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
親不知を抜けて富山県へ突入!黒部駅〜2011年北陸旅行記(その5)  マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる