マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形新幹線に乗車して蔵王温泉スキー場へ〜2012年2月11〜12日

<<   作成日時 : 2012/02/16 01:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらく更新を空けてしまっておりましたが、今週末は年に1回の大イベント、スキーツアーに行ってまいりました。

2012年2月11日〜12日

<東京駅 6:48 → 山形新幹線 つばさ173号 E3系2000番台 → 山形駅 9:41>

画像

画像

画像


新幹線つばさ号に乗車するのは、実に久しぶり。E3系2000番台は座席下にコンセントもあり、快適です。

画像


E4系MAXとの連結も、あと数年で終了です。今回は一眼レフカメラではありませんでしたが、今後ちゃんと撮影したいところ。E3系も今後はE2系との併結になるようです。

画像


E3系2000番台 山形駅で撮影。きれいな車体です。

<山形駅 19:31 → 山形新幹線 つばさ158号 E3系2000番台 → 東京駅 22:32>

(おまけ)

画像


蔵王温泉スキー場の山頂(地蔵平駅)での気温。

画像

画像


真っ白な写真ばかりですが、樹氷の写真です。わかりますか?3年前はこの時期では樹氷は見れませんでしたが、今年は見れました!

でも、写真を撮影するために、グローブをはずして撮影していたのですが、少し手を出しただけで痛くて・・・。山頂付近のこの暴風雪の厳しい気候だからこそ、このアイスモンスターと言われる樹氷ができるのだな、と実感。

ほんと綺麗でした!!

※本日は、ことでんの話題でなくてすみません。

 少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
山形新幹線に乗車して蔵王温泉スキー場へ〜2012年2月11〜12日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる