マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 高松琴平電気鉄道長尾線全線紹介。西前田駅まで。〜高松琴平電鉄(その20)

<<   作成日時 : 2012/02/15 02:23   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き、高松琴平電気鉄道長尾線の話題をご紹介します。ことでんの話題、集中連載です。

2010年12月4日

水田駅を出発。

画像


上に見えるのは高松自動車道。下は国道11号さぬき夢街道バイパスです。この高速とバイパスが開通するにあたってこの区間が高架化されました。

画像


下は3車線のバイパスですが、ここまで郊外に来ると、少々オーバースペックかも知れませんね。交通量はさほど多くないです。でも、中心街の方はかなり混雑します。

画像


国道を越えると、すぐ高架区間はおわります。

画像


西前田駅に到着します。1面1線の駅です。

以前は次に、東前田駅があったのですが、今は廃止されています。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
高松琴平電気鉄道長尾線全線紹介。西前田駅まで。〜高松琴平電鉄(その20)  マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる