マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 高松琴平電気鉄道長尾線全線紹介。林道駅から木太東口駅まで。〜高松琴平電鉄(その17)

<<   作成日時 : 2012/02/06 00:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、インフルエンザが流行っているようですね。かくゆう、この私も少々風邪気味・・・。ということで、更新のペースが以前ほどあがりませんが、マイペースに更新していこうと思います。返信など遅くなりまして、まことに申し訳ありません。

引き続き、高松琴平電気鉄道長尾線の話題をご紹介します。ことでんの話題、集中連載です。


2010年12月4日

列車は林道駅を出発します。

画像


駅名の看板が見えますが、決して「りんどう」ではありません。「はやしみち」駅です。

って、全然駅周辺に林などありませんけどね。まだまだ高松市街地内です。

画像


逆光気味で見難いですが、この踏切の道、写真の方向へまっすぐ進むと、高松自動車道の「高松中央IC」があります。

よく、車で通った道で、この写真を見ると、いつも懐かしく思います。記念に掲載。

画像


この陸橋もよく渡りました。

画像


そして、次の駅、木太東口駅に到着しました。この駅は1面2線の行き違いができる駅となっています。

まだまだ、終点長尾駅は先ですね。

(つづく)


少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
高松琴平電気鉄道長尾線全線紹介。林道駅から木太東口駅まで。〜高松琴平電鉄(その17)  マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる