マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆箱根鉄道駿豆線に乗車する。(その3)大仁駅で途中下車。

<<   作成日時 : 2012/01/19 02:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

なかなか、仕事もプライベートも忙しくて更新する間もないのですが、少しずつ・・・。


引き続き、伊豆箱根鉄道駿豆線に全線乗車したときの様子をご紹介します。

2011年12月28日

伊豆箱根鉄道駿豆線の全線乗車を目指していますが、せっかくなので、どこか駅に近いところで、日帰り温泉に入っていきましょう。

本当は終点の修善寺駅の近くであればよかったのですが、どうしても修善寺温泉にはバスに乗らなければならないので、違うところを・・・と見つけて途中下車したのがこの駅。

画像


大仁駅

画像


大仁駅の構内の様子。島式の1面2線の駅です。

画像


3000系の後追い写真。大仁駅にて。

2004年の1日の乗車人数は1751人。地方鉄道としては多い人数だと思います。

ここには、大仁温泉があり、旅館が何件かありますが、私が向かったのはこちら。

百笑の湯

狩野川を渡って、国道136号線沿いにあります。湯船も休憩室なども広くて、とても気持ちよかったです。
大仁駅から送迎バスも出ていますが、歩いて10分ほど。おすすめです。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
伊豆箱根鉄道駿豆線に乗車する。(その3)大仁駅で途中下車。  マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる