マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 251系特急スーパービュー踊り子号に乗車して熱海駅へ〜2011年12月28日

<<   作成日時 : 2012/01/07 02:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

新年最初の乗車記録のご紹介は、昨年末に達成した伊豆箱根鉄道全線乗車についてです。

ことでん長尾線の記事は、もう少々お待ちください。

2011年12月28日

出発は東京駅です。当初は、「青春18切符」を使用して、普通列車で行こうとも考えていたのですが、残りの回数を使いきれないと判断。そこで、今回は「青春18切符」は買わず、そのかわり、まだ乗車したことのない251系特急スーパービュー踊り子号に乗車して行くことにしましょう。

画像


251系特急スーパービュー踊り子号 熱海駅にて撮影。

<東京駅 11:00 → JR東海道本線 特急スーパービュー踊り子5号 伊豆急下田行き 251系10両編成 → 12:19 熱海駅>

初めて乗車する251系は、9号車でした。ダブルデッカーの1号車や10号車とは違いますが、段差を登って少し高い位置からの車窓はなかなかよかったです。

ただ、車内販売のカートが車内に入ってこれず、販売員がバケットをもって巡回にきました。利用したい人にとってはちょっと寂しいですね。まぁ、メニュー表が座席にありますので、お願いすれば持ってきてくれるのでしょう。

さすがは、特急列車。1時間ちょっとの乗車時間ですがあっという間の時間でした。全車指定席ということで乗り心地もよかったです。

画像


313系 普通 島田行き 熱海駅にて撮影。

<熱海駅 12:33 → JR東海道本線 普通 島田行き 313系 6両編成 N10編成乗車 → 三島駅 12:46>

伊豆箱根鉄道に乗車するため、三島駅に移動します。熱海駅からはJR東海の管轄になるので、313系に乗車して丹那トンネルを越えることになります。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
251系特急スーパービュー踊り子号に乗車して熱海駅へ〜2011年12月28日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる