マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆箱根鉄道駿豆線に乗車する。(その4)修善寺駅で全線完乗!

<<   作成日時 : 2012/01/23 01:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き、伊豆箱根鉄道駿豆線に全線乗車したときの様子をご紹介します。今回が最終回です。

2011年12月28日

大仁駅から歩いていける日帰り温泉施設でゆったりまったりしたあと、向かったのは終点修善寺駅です。すっかり暗くなってしまったので、風景の写真はありません。

画像

画像


修善寺駅の駅舎です。暗くてよくわかりませんね・・・。明るいときにまた訪れたいと思います。

さて、帰りの切符を買おうとしたのですが、よく見ると、JR線、しかも東京までの切符が買えます。クレジットカードで、買おうと思ったのですが、クレジットカードは窓口でも使用は不可とのこと。

とりあえず、小田原までの切符を買うことにしました。

画像


3000形2次車。

ステンレスの3000形2次車は2編成存在しています。行き先表示器がLED式ではないので、3009Fといったところでしょうか。

なんとなーく、西武鉄道と似ているような・・・。

この列車に乗って、三島駅に戻り、伊豆箱根鉄道駿豆線を完乗を達成しました。

駆け足でご紹介してまいりましたが、今回で最終回です。伊豆箱根鉄道は、小田原から出ている大雄山線についても、まだ乗車したことがありません。近いうちに乗りたいですね。

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
伊豆箱根鉄道駿豆線に乗車する。(その4)修善寺駅で全線完乗! マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる