マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 上総中野駅から出発して大多喜駅まで。いすみ鉄道(その2)〜2011年1月23日

<<   作成日時 : 2011/12/11 23:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

房総半島横断の旅・・・今回からいすみ鉄道を全線乗車したときの様子をご紹介します。

2011年1月23日

上総中野駅からいすみ鉄道に乗車して、大原駅を目指します。

画像

画像

画像

画像


いすみ鉄道には、小湊鉄道よりも多く乗客がいたため、小湊鉄道ほど詳細なご報告ができないことをご了承ください。

小湊鉄道と、さほど変わりない風景がつづきます。

写真の駅は何駅でしょう・・・。

画像


もうすぐ大多喜駅に到着するところで、大多喜城が見えました。江戸時代に徳川家康に仕えた、本多忠勝が住んでいたことで有名。

画像

画像


大多喜駅に入線します。

ここは車庫も併設されていて、お休み中の電車がたくさん止まっています。ご存知の通り、いすみ鉄道には、JR西日本大糸線で活躍していた、キハ52−125が譲渡、在籍しています。キハ52は個人的にも好きな車両で、この日の前にはいすみ鉄道に入線していたのですが、残念ながら撮影叶いませんでした。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
上総中野駅から出発して大多喜駅まで。いすみ鉄道(その2)〜2011年1月23日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる