マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS いすみ鉄道 上総中野駅から乗車、出発!〜いすみ鉄道全線乗車の旅(その1)〜2011年1月23日

<<   作成日時 : 2011/12/07 02:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

房総半島横断の旅・・・今回からいすみ鉄道を全線乗車したときの様子をご紹介します。

2011年1月23日

小湊鉄道で五井駅から乗車して、上総中野駅まで全線乗車してきました。ここからは、房総半島を横断するように、いすみ鉄道に乗車、大原駅を目指すことにしましょう。

画像

画像


いすみ鉄道の上総中野駅です。1面1線のみで折り返すのみの配線。

画像

画像


ですが、先の小湊鉄道の上総中野駅の記事でも書いたように、側線が1本走っていて、小湊鉄道といすみ鉄道が繋がっています。しかし、この線路、保線も殆ど行われていないようで、走らせるのが難しそう・・・。

画像


駅舎の裏側から。竹を切ったような形の建物はトイレですね。

画像


乗車するのはいすみ鉄道 いすみ200形 いすみ207

画像


ムーミンの絵がラッピングされている編成です。

画像


横のサボにも漫画の絵が描かれています。細かいですね〜。

画像


「バイオ燃料を使用」ということで環境にやさしい車両です。

この車両に乗車していよいよ出発です。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
いすみ鉄道 上総中野駅から乗車、出発!〜いすみ鉄道全線乗車の旅(その1)〜2011年1月23日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる