マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 【模型】TOMIX 限定品 JR N700−8000系 山陽・九州新幹線(R10編成)入線

<<   作成日時 : 2011/12/12 00:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ほそぼそと、新しい車両の入線が続いていますが、年内に購入したものは、年内のうちの紹介を終えたいと思います。

画像


TOMIX 限定品 JR N700-8000系山陽・九州新幹線(R10編成)セット(2011年10月購入)

「2011年2月20日に3月12日の九州新幹線全線開通を祝って、「祝!九州縦断ウェーブ開催。」でCM撮影列車として特別なラッピングを施したR10編成が鹿児島中央から博多へと走行しました。
1・6・7・8号車の4両にラッピングが施され、8号車を先頭に右側面はレインボーカラーのみ、左側面はレインボーカラーとメッセージが描かれていました。
メッセージは、8号車は「祝!九州」、7号車は「CM撮影中!」、6号車は「手を振ってください!」、1号車は「ありがとう!」となっていました。」

以上、TOMIX ホームページより引用させていただきました。

震災の翌日に開業となった九州新幹線。当初は、このCMは放映されなかったのですが、you tubeなどに流れたことなどがきっかけで人気のCMに。本当にいいCMだと思います。

画像


8号車

画像


7号車

画像


6号車

画像


そして、1号車です。

特徴あるラッピング車両を4両、ご紹介しました。

画像


JR九州の新幹線はもともと800系つばめが在籍していました。800系とN700系8000番台の並びです。ともに、当鉄道の主力特急車両として活躍しています。

画像


残念ながら九州新幹線の開通を待つことなく引退してしまったキハ58あそ1962。個人的にこの列車に乗車できて、本当によかったというか、楽しかったですね〜。

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
【模型】TOMIX 限定品 JR N700−8000系 山陽・九州新幹線(R10編成)入線 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる