マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊鉄道 里見駅から養老渓谷駅まで。小湊鉄道(その4)〜2011年1月23日

<<   作成日時 : 2011/12/01 01:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

房総半島横断の旅・・・小湊鉄道全線乗車したときの様子をご紹介します。

2011年1月23日

列車は里美駅を出発します。

画像


里美駅の次は飯給駅に到着します。「いたぶ」と読みます。

2009年1日の乗車人員は7人です。ローカル色の色濃い1面1線の駅。

画像


小湊鉄道では数少ないトンネルを抜けていきます。

画像


月崎駅に到着します。

小湊鉄道の上総牛久駅以降に見ることができるような、使用されていない線路・ホームがあります。昔はさぞかし列車が通っていたのでしょう・・・。

2009年1日の乗車人員は5人。

画像


上総大久保駅に到着です。1面1線の駅ですが、2009年の乗車人員は32人と、これまでの駅よりは利用者数は多いですね。

画像


一応、いっておきますが、ここは関東の千葉県です・・・。何にもない土地と青空が広がっています。いい気分ですね!

画像


養老渓谷駅に到着しました。

沿線の主要駅の一つで、周辺に養老渓谷や温泉、梅が瀬渓谷などがあります。観光客が訪れるので2009年の乗車人員は112人です。

ここ養老渓谷駅止まりの列車があり、ここから終点上総中野駅までの列車はぐっと少なくなります。

画像


乗客?

ここの駅には足湯があって、鉄道利用者は無料で利用できます。

いろいろ観光したいところですが、先を急ぐことにします。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
小湊鉄道 里見駅から養老渓谷駅まで。小湊鉄道(その4)〜2011年1月23日  マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる