マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011夏・青春18切符の旅第2弾〜長野電鉄乗車の旅(その1)〜2011年8月30日

<<   作成日時 : 2011/09/27 00:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ最近、だいぶ朝晩涼しくなってきましたね。体調には十分に気をつけてください。

過去の乗車日記でまだまだご紹介していないネタもたくさんあるのですが、今回は最近の乗車日記の様子をご紹介します。

2011年夏の青春18切符の旅の話題です。

今回の青春18切符は大きく4つの旅をしてきました。(5回乗れるんじゃない?と思われるかも知れませんが、4回になった理由はあえて聞かないでください。)

1つは、すでに紹介済みである、安中駅の訪問です。

今回は2回目、青春18切符で長野へ向い、初めての長野電鉄へ乗車するのが目的です。

青春18切符の利用のため、特急には乗車できません。(ただ、諸般の事情により帰りは新幹線に乗車することに・・・。)

なので、地元の西武線東村山駅から始発の西武国分寺線に乗車して出発することにします。

2011年8月30日

画像


早朝の西武新宿線東村山駅の3番線に停泊していた車両。始発の西武園行きになりますが、ホームのない側のドアの開閉確認を行っています。

画像


始発の国分寺行きは1番線に夜間停泊していた車両を使用します。

<東村山駅 5:04 → 西武国分寺線 新2000系 6両編成 → 国分寺駅 5:16>

それにしても眠い・・・。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
2011夏・青春18切符の旅第2弾〜長野電鉄乗車の旅(その1)〜2011年8月30日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる