マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 琴平線琴電琴平駅に到着します。〜高松琴平電気鉄道(その12)

<<   作成日時 : 2011/09/03 16:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「高松琴平電気鉄道」の全線紹介の続きです。

2010年12月4日

琴平線に乗車して、いよいよ終点琴電琴平駅に入線します。

画像

画像


琴電琴平駅に入線する直前に4両編成の電車が1本(2両編成が2編成)留置されていました。土曜休日ダイヤは運用数はかなり少ないので、いろんなところで車両が留置されています。

画像


そして、終点に到着です。

画像

画像


琴平から高松に向かうには、JR線とことでんと2つの路線がありますが、JRの特急と快速サンポート南風リレー号を乗り継いでいくのが一番早いと思いますが、値段的にはことでんに分があります。琴電琴平駅から高松築港駅は1時間ちょうどです。

画像


正面に見えるのがJR土讃線の琴平駅です。琴電琴平駅とは徒歩2〜3分程度。



金比羅宮には、ことでんの方が少し近いですね。歩いて10分程度といったところでしょうか。

金比羅宮へは、この日は行きませんでした。(別の機会に行ったので。)このまま折り返し乗車することに。

画像


琴電琴平駅の駅舎です。寺社をモチーフとした立派な感じの駅舎ですね。

画像


2番線に留置されていた1089F。

画像


ホーム全体を撮影してみました。折り返し高松築港行きに乗車して、上り方面へ向かいます。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
琴平線琴電琴平駅に到着します。〜高松琴平電気鉄道(その12) マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる