マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 新中小国信号所〜蟹田駅まで。JR東日本パスの旅(その11)〜2011年6月12日

<<   作成日時 : 2011/07/01 01:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

JR東日本パスの旅の話題に戻ります。

2011年6月12日

JR津軽線の旅ですが、大川平駅まで戻ってきました。

画像


大川平駅付近からJR津軽海峡線を北海道へと向かうEH500牽引の貨物列車を撮影。この時間、貨物列車の通過はないのですが、近いダイヤでは3081レのようです。

画像

画像

画像


往路でも撮影しましたが、北海道新幹線の建設現場などを改めて撮影。北海道新幹線が開通する前に、在来線特急で青函トンネルを越えてみたいですね〜。

画像

画像


新中小国信号所の脇を通過します。JR貨物のダイヤグラムを見ていると、ここの信号所に停車する貨物列車はあまり多くなさそうな感じです。

画像

画像

画像


中小国駅に停車して、まもなく蟹田駅に到着します。

画像


蟹田駅のホームではこの駅で行き違う三厩行きが停車していました。同じキハ40・48ですが、前面の塗装が微妙に違います。こんなキハもあるのですね〜。

JR津軽線の蟹田〜三厩間で列車の行き違いができる施設はありません。この駅がある意味最後の行き違い駅になっています。

画像


乗車してきたキハ40・48をお見送り。再び蟹田駅で下車します。

このまま、青森行きのキハ40・48に乗車していってもよかったのですが、ここである列車を撮影したくて途中下車しました。その様子は次回に。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
新中小国信号所〜蟹田駅まで。JR東日本パスの旅(その11)〜2011年6月12日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる