マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 【模型】今後の購入予定(2011年6月〜)

<<   作成日時 : 2011/06/26 00:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

当鉄道の新規購入予定と模型の入線情報について、ご紹介します。


<2011年5月から6月にかけて購入した車両>

・キハ47系 JR四国色タイプ 4両セット・・・(マイクロエース:2011年5月購入)
・キハ47系 九州色タイプ 4両セット・・・(マイクロエース:2011年5月購入)
・EF510-500 カシオペア色 1両・・・(TOMIX:2011年5月購入)


<2011年7月から10月にかけて購入予定の車両>

・キハ47系500/1500番台 新・新潟色 2両セット・・・(マイクロエース:2011年9月新規発売予定)
・419系新北陸色両端切妻編成基本3両セット・・・(マイクロエース:2011年9月再発売予定)
・JRキハ58系ディーゼルカー(ASO1962)2両セット・・・(TOMIX:2011年秋新規発売予定) 
・旧型客車(高崎車両センター)7両セット・・・(TOMIX:2011年秋新規発売予定)
・JR N700-8000系山陽・九州新幹線(R10編成)セット(限定品)・・・(TOMIX:2011年秋新規発売予定)


4月以来、2か月ぶりの模型購入予定のご紹介です。

最近購入したものでは、キハ47の四国、九州色が入線しました。なかなかの出来で、四国や九州を旅した時の思い出が蘇ってきます。模型を走らせて楽しむのもいいですが、旅の思い出を思い出すのもいいですね〜。

新たに予約したものでは、N700-8000番台山陽・九州新幹線(R10編成)です。この編成は、CMの撮影用にラッピングされた車輛ですが、限定品の発売ということで、予約決定。ただ、当初予約していたものがすべて秋に発売延期されており、今のうちにお金を貯めておかないといけないですね・・・。

(最近の模型の話題)

・TOMIX

E231-800系通勤電車(東京メトロ東西線直通用)が急きょ発売予告されましたね。2012年新春の発売ということでだいぶ先の発売予告ですが、これはマイクロエースからE231-800東西線用の車両が再販されるとの予告を受けての先行発売予告のような気がしてなりません。TOMIXのE231系で発売されていない分野のラインナップで、あとE231で製品化されていないのは、千代田線直通各駅停車の車両でしょうか。E233の千代田線用の車両もいずれ発売されそうですね。

寝台客車シリーズでは、今夏に「国鉄 24系24形特急寝台客車」セットが発売されます。主に「鳥海・あけぼの・日本海・ゆうづる」などの北の方で活躍した客車です。今冬には「24系25形特急寝台客車(瀬戸)セット」が発売。四国の車両は気になるところですが、予約は見送ります。

・KATO

最近、KATOからの発売品の予約がない当鉄道ですが、魅力がないわけではありません。前にも当ブログでも取り上げましたが、東京メトロ銀座線01系やキハ47アクアライナー色などは気になるところです。ただ、実は一番欲しい車輛は681系サンダーバード。再販が予告されておりますが、今秋は予約品がたくさんで今のところ手が出せません。まぁ、いずれまた再販されることを信じて今回はスルーです。

・マイクロエース

新規で発売するネタがないのか、それとも再販の要望が多いのでその要望に応える形なのかはわかりませんが、再販の品が多いマイクロエース。「ゆうゆうサロン岡山」や「快速海峡」などの客車の発売も充実しているところですが、まだまだ新規のネタはあるような気がします。客車ではJR西日本欧風客車「あすか」やリゾート「やまどり」、HB-300系などが今後発売の予想されるところ。個人的には西武鉄道30000系の発売を待ち望んでいるのですが・・・。

・GM

キットだけでなく、完成品が充実してきたこのメーカーですが、来春発売予定の東京メトロ15000系が予告されておりますね。東京メトロ10000系につづき、新型車輛の発売ですが、最近地下鉄の車両の発売が続きますね〜。このメーカーからいずれ東京メトロ16000系も発売されることでしょう。東武鉄道や東急の車両はよく発売されますが、西武鉄道の車両も製品化して欲しいところです。東武の50000系シリーズが製品化できるのであれば、まだ西武20000系が模型化されていないので、ここを希望したいところです。あとは西武4000系・・・。

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
【模型】今後の購入予定(2011年6月〜) マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる