マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 後免駅でいろいろ撮影する。〜ごめん・なはり線の旅(その3)〜2010年9月12日

<<   作成日時 : 2011/05/23 02:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線の旅の続きです。

2010年9月12日

後免駅に到着しました。さっそくいろいろ撮影してみましょう。

画像


後免駅はJR四国の土讃線との乗り換え駅です。

画像


後免駅のやなせたかしのキャラクターと詩。

画像


9640形-7 が停車していました。 快速奈半利行きです。

折り返し奈半利方面を目指しますが、一旦降りて切符を買うため、この列車には乗車しません。

画像


JR四国のキハ32がやってきました。JR土讃線のこの区間、土佐山田からは本数が増えます。

画像


いったん改札をでます。後免駅の駅舎を撮影。綺麗な駅舎です。

さて、切符をかって奈半利方面を目指すことにしましょう。

画像


9640形1S ここまで乗車してきた車両です。折り返し、普通安芸行き やたろう2号となります。

画像


幕末時代、仲が良かったのでしょうか・・・。

画像

画像


すべての駅のキャラクターが側面に描かれていますね。

画像


反対側には弥太郎が描かれていましたが、こちら側には、中岡慎太郎が描かれています。

さて折り返し出発の時間です。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
後免駅
ごめん・なはり線の終点、後免駅のキャラクターは、アンパンマンでお馴染みのやなせたかしさんによる「ごめんえきお君」だ。「ごめん駅でごめん」の歌碑がある。 ...続きを見る
ぱふぅ家のホームページ
2014/01/02 10:56
後免駅でゴメンナサイ
【更新】ごめん・なはり線の終点、後免駅のキャラクターは、アンパンマンでお馴染みのやなせたかしさんによる「ごめんえきお君」だ。「ごめん駅でごめん」の歌碑がある。 ...続きを見る
ぱふぅ家のホームページ
2014/04/25 12:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
後免駅でいろいろ撮影する。〜ごめん・なはり線の旅(その3)〜2010年9月12日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる