マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の鉄道の話題から

<<   作成日時 : 2011/05/21 01:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんわ!今日は写真を掲載できる環境にないため、最近の鉄道の話題を個人的に気になっていることを書きたいと思います。

1.JR九州 三角線に「特急 A列車で行こう」運転

個人的にJR九州の戦略は素晴らしいと思います。それぞれのローカル線で観光列車を走らせるのはとても興味深いです。

日南線の「特急海幸山幸」や指宿枕崎線の「特急指宿のたまて箱」などにつづき、今度は三角線に「特急A列車で行こう」が運転開始されるそうです。

イラストを見るからに、キハ185の改造車のようですね。また、JR九州に乗車にいかなくてはならないネタができました(笑)。

2.E657系がいよいよ首都圏へ

下松の日立製作所からE657系がいよいよ甲種輸送されてきますね。なんとか撮影できるタイミングがないか考えていますが。

3.リゾート「やまどり」がいよいよ6両編成に?

東急車輛で改造していた485系改「やまなみ」編成が出場しましたね。中間車2両だけ改造されて出場という異例なかたちですが、先頭車は今後どのような扱いになるのか注目です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
最近の鉄道の話題から マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる