マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 【模型】2011年1月〜4月に購入した車両と5月〜8月にかけての新規購入予定。

<<   作成日時 : 2011/04/23 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に新規購入予定と模型の入線情報について、ご紹介します。

<2011年1月から4月にかけて購入した車両>

・JR 100系山陽新幹線(フレッシュグリーン)6両セット・・・(TOMIX:2011年1月発売)
・さよなら寝台特急北陸・・・(TOMIX:2011年4月発売)
・キハ181特急ディーゼルカー「はまかぜ」基本セット・・・(TOMIX:2011年3月再生産)
・EF64-1031 長岡車両センター・・・(KATO:2011年1月発売)
・キハ185+大歩危トロッコ号・・・(マイクロエース)

<2011年5月から9月にかけて購入予定の車両>

・キハ47系 JR四国色タイプ 4両セット・・・予約済み(マイクロエース:2011年5月新規発売予定)
・キハ47系 九州色タイプ 4両セット・・・予約済み(マイクロエース:2011年5月新規発売予定)
・キハ47系500/1500番台 新・新潟色 2両セット・・・(マイクロエース:2011年8月新規発売予定)
・419系新北陸色両端切妻編成基本3両セット・・・(マイクロエース:2011年9月新規発売予定)
・JRキハ58系ディーゼルカー(ASO1962)2両セット・・・(TOMIX:2011年7月新規発売予定) 
・旧型客車(高崎車両センター)7両セット・・・(TOMIX:2011年8月新規発売予定)


四国に行ってから、東京の通勤電車よりも、地方の気動車に目を奪われている私。

購入した車両は写真と合わせて改めてご紹介することとします。


完全にマイクロエースの戦術にはまっていますね。KATOは九州の車両は気になるところですが、まだ守備範囲には至っていないので、スルーです。


キハ47系について、来月いよいよ四国と九州の塗装色が発売になります。当初は2月ごろ?だったような気がしますが3ヶ月遅れですね。いま作成しているレイアウトもまだまだ時間がかかりますが、田舎セクションは作成しようと思っているので、早く入線が楽しみです。

キハ47系新潟色ですが、こちらは2両セットの発売。九州も四国も2両でいいのに、と思ってみたり。

北陸419系はすでに引退してしまいましたが、乗車したときの印象と、この形が好きなので。好きな形式の583系の改造というのも予約の決定打ですね。

ASO1962は、完全に旅行の思い出に。引退記念というのもありますが。

旧型客車はいつか、来るだろうと思っていました。KATOさんかな、と思いましたが予想がはずれてTOMIXからの発売。



この他にも、最近の模型事情で気になるところをいくつか。

・E5系はやぶさ、EF510-500カシオペア色

単純に欲しいです・・・。

・485系1000・1500番台勝田電車区K60編成タイプ6両(マイクロエース)

「イルカ」のマークが印象的のこの編成。E657系の導入で651系が波動輸送に回るとのことで、引退が予想されますが、常磐線の現状から今後どうなるか・・・。模型としても欲しい車両ですが、我慢します。

・225系0番台「新快速」8両セット(KATO・TOMIX)

さすが、先手を打つKATOさん。関西で少ししか見かけたことがありませんが、なぜか気になる車両です。今は予約が立て込んでいるので購入できませんが、再販に期待します。

・EF64 1000形電気機関車(1001号機・茶色)(TOMIX)

最近、TOMIXさんはEF64に力を入れているのでしょうか。KATOから発売されている1001号機を製品化します。旧型客車の発売に合わせた形でしょうかね。 

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
【模型】2011年1月〜4月に購入した車両と5月〜8月にかけての新規購入予定。 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる